歌丸さん…歌丸さん…歌丸さん…

歌丸
出典:http://mentaikobanana.com/%E8%90%BD%E8%AA%9E%E5%AE%B6/149/attachment/utamaru-tenshi-2/
昨日から24時間テレビがやっているのですが、私は笑点の特集で歌丸さんが出ていたのが嬉しくて見入ってしまいました。
歌丸さんは私が小さいときから笑点に出ていたのですが、子供心ながらに今は亡くなってしまっている祖父に似ていると思っていました。
そのせいか歌丸さんが大好きで、笑点の司会降板の時には本当にショックでした。
笑点でも歌丸さんとランナーのたい平さんの再現エピソードなどやっており、歌丸さんは本当にみんなに愛されているなあと思って見ていました。
そして、インターネットで歌丸さんのかぶりものを検索すると、笑点でやっていたかぶりものの画像がいっぱい出てきます。
私、歌丸さんのことをふと思い出すとこの画像を検索するのですが、落語界では大御所なのに、どんなかぶりものも平気な顔でしていて、本当に笑ってしまうのです。
今日も24時間テレビを見て、歌丸さんのかぶりものを件検索したのですが、何度見ても笑えて、気持ちがほっこりするのです。
私の一押しは天使のコスプレで笑点に出ているのですが、その回の時、司会者席の机が『昇天』になっているのにさらに笑います。
本当に歌丸さん大好きです。
最近は体調が心配されていますが、いつまでも元気で頑張ってほしいといつも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です